仕事のヒント

【一発解消】結果や成果が出る時と出ない時の違いはココの改善で! 

【結果や成果が出る時と出ない時の違いってなんだろう?】

 

一所懸命やっているつもりなのに、なぜだか成果が出ない。こんな時期ってありませんか?
 

こんな期間は何か心がモヤモヤ。つらつらと自分の過去を振り返って考えてみました。
 

 

まずは『正しい努力
 

この【正しい努力】をその時に自分はやっていたのか?どうか?を考えてみると、その違いが明確になってきました。
 
 
『正しい努力とは何なのか?』
 

それは今、求めているものに直結する努力。例えば、対面型のセールス。これは、人に合わないと結果が出ない。
 

【この場合の正しい努力】は1人でも多くの人に会うこと。
 
でも分かっているのに、なぜかその行動がとれない!
 
 
例えばこういうケースでは1日の仕事の時間を
”書類の整理をしてみたり”、”スケジュール管理をしてみたり”と
 

働いてはいるのですが、売り上げに直結する仕事をしていない。
『なぜこういう行動が起こるのか?』
 
 
それは人に会うことに対する何らかの抵抗が心にあるから。これがマインドブロックです。
 
 

では、

 

『なぜこのマインドブロックがあるか?』

というと、

 

 
それは”自分に自信がなかったり”、”自己肯定感が低かったり”。。。
 
私なんかが…
 

このような気持ちがあるので、

 

【断られてもいないのに、断られたらどうしよう?】
 

こんな気持ちが起こって、二の足を踏んでしまう。
 
 

でも、これを解消しない限りは先に進まない。
 

そんな時に自己肯定感を高めるために取り組むと良いのが、

 

意外かもしれませんが、実は!
 

 

【SNSの投稿】なのです。
 

 

こう聞くと、

【対面セールスだからSNSは関係ない!】と思われたかもしれませね。
 

 

でも、まずは投稿を重ねることで、こんなにも自分には伝えられることがあるんだ~と【自分の専門性を再確認】出来ます。
  

そして自分のサービスをアピールすること、あるいは自分自身をアピールし続けることでだんだんと自信がついてくるのです。
 

 
このSNS投稿の過程で、様々なコメントのやりとりが生じ、そこを通じてあなたは他者から承認されます

 
なので自己肯定感が上がってくる

 

 

こういう仕組みなのです!!!
 
 

こうなると今度は、【リアルで人に会おう】という気持ちが強くなってきます。

 

すると不思議なことに、【今までと同じことをやっていたつもりなのに成果が出る!】
 
こんなことが起こるのです。
 
 
これって、過去の僕の『あるあるパターン』。
 
わかる~っていう方も、もしかしたらいるかもしれませんね!
 

【SNS感情マーケテイング初級編講座】

ご興味のある方は、こちらをぜひ^^

↓ ↓ ↓

https://1start-up.com/sns-m-c/
 
 

※あ、そうそう。10月22日にニジマス釣りにまた行きます🎣

 

よかったらご一緒しませんか?メッセージ下さいね〜😆

 

ビジネスの最短売上のキモは、

 

今の時代は「ネット」×「リアル」!

 

これに付きます!!

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5