セッション

【仲間との”めっちゃ濃いひととき”が大好きです】

昨日は僕が大好きな時間。大事にしている時間。

 

オンラインZERO起業塾・初級編の日でした。

 


この講座では、

 


ビジネスのオンライン化をどのように進めるのか?


我々スモールビジネスを行う個人事業主が、どのようにSNSを活用するのか?


最短ルートで集客するにはどうすればいいのか?


お金をかけずに人を集める方法は何か?

 


などを少人数制で学んでいくのですが、

 


1番のポイントはマーケティングの方法論だけではなく、自分の感情と向き合い、そしてコミュニケーションの上達を図ること。

 

 


すべてのビジネスはコミュニケーションで成り立っています。

 

会社の仕事でも個人のビジネスでも、仕事が出来る人でコミュニケーションがとれない人は、ほぼゼロだと思います。

 


そして出来る人は、コミュニケーションが上手い✨❗

 

 


自分はコミニケーションができている!円滑に取れている!

 


と思っていても、学んでいくと実は不十分だったり、足りなかったりすることに気づきます。

 

 


では、そのコミニケーションを上達させるためにどうすればいいか?

 

それはSNSの本質を理解して、そこを訓練・練習の場にすること。

 


なぜなら、そもそもSNSとはコミュニケーションの道具だからです。

 

 


この講座で、その仕組みを学ぶと、これまで以上に多くの人とコミュニケーションがとれるようになります。

 


そして、他者との交流を通じて自分の考えていることが浮き彫りになるので、気付かないうちに自然とマインドブロックが解消されていくのです。

 

 


マインドブロックが解消されると、『自己開示』が今まで以上に出来るようになります。

 


自己開示が出来るという事は、どういう事かというと『素の自分』を見せることが出来るという事。

 


それは、本当のあなた自身です。人は本当のあなたに魅力を感じます。

 

 


でも、僕たちは気付かないうちに、あるいは意図的にカッコつけてしまう。

 


それは『本当の自分の言葉』や『本当の自分の姿』ではありません。

 


本当の自分の言葉じゃないと、あなたのメッセージは他者に届きませんし響きません。

 

 


という事は、あなたの伝えたい事が伝わらないという事になります。伝わらないと商品やサービスは売れていかない。

 


だからビジネスでコミュニケーション力を高めることは重要なのです。

 


一般的なマーケテイング講座では、この部分が取り扱われていません。方法論やテクニックに重きを置かれています。

 


だから、やるべきことが分かっても、コミュニケーションが充分に取れていないので成果が出ない。

 

 


成果が出ないと、まだ自分には勉強が足りない!と思って、新たな手法を探し求める。その繰り返し・・・

 

 


こういう経験ってありませんか?

 

 


世界一の投資家ウォーレンバフェットもインタビューの中でこう答えています。

 


『もし若者にアドバイスするとしたら、MBAで勉強して資格を取るよりもコミュニケーションを学ぶことだと。』

 

 


この講座、オンラインZERO起業塾・初級編の醍醐味は、講座終了後のオンラインスナックでの懇親会。

 


ここで皆さんのビジネスの悩みや質問をドンドン掘り下げてお答えをしていきます。

 


グループコンサルのような形式で行うので、他の参加者の質問からの気づきも宝の山に。

 


クループコンサルがついたオンラインビジネススクールが、この価格であるのは珍しいかも。

 


会社員の方でも、自営業者の方でも、これからマイビジネスを始める方でも。

 


どんな方にも必要な『仕事をうまく進めるために必要なコミュニケーション術』『そして集客術』

 

ぜひ!皆さんもご一緒しませんか?

 

 


詳細をお伝えするマンツーマンレッスンを行うことにしました。

 


ピンときた方は、こちらからお申込みください。


⇒ https://ex-pa.jp/item/32072

© 2022 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5