仕事のヒント

【モヤモヤ解消!】毎日のSNS投稿で何を書いていいのか?

【モヤモヤ解消!】毎日のSNS投稿で何を書けばいいのか?

=====

 

【あっ!!ブラックモンブランがある】

 

九州ではお馴染みのブラックモンブラン。

 

 

幼い頃からスーパーでよく見かけているアイスなので、当然どこにでもあると思っている九州人は多いと思います。

 

でも実はこれ、ご当地アイス。

 

僕が今住んでいる奈良では、一般のスーパーには売っていない商品なのです。

 

ところが、僕の最近のイチ押しスーパーである『ロピア』で昨日、発見!!!

 

いろいろな珍しい商品が週替わりで置いてあるので、宝探しをするような気持ちで店内を歩きまわるのですが、

 

冷凍食品のコーナーで「ブラックモンブラン」に遭遇!

 

思わず、

 

『あ!ブラックモンブランがある!!』と、でかい声で言ってしまいました。

 

当然、地元奈良の人たちには何のことかわからない。。。

 

数人から顔を刺されてしまいました(笑)

 

と言うわけで速攻で大人買い。しばらくの楽しみが一つ増えました~

 

======

 

これは今日のfacebookの投稿です。

 

こんな感じで、普段の生活の一場面をパチリ!と写真に残しておくと、いくらでも記事が書けてしまいます。

 

初めから長文を書く必要はありません。

 

 

例えば、

 

【僕の地元のアイス!ですが知っていますか?】

 

たったこの1行と写真の投稿でもOKなのです。

 

 

こんな投稿を続けていると、あれも言いたい!これも伝えたい!と徐々になっていきます。

 

そうすると、自然とまとまった文章も苦にせずに書けるようになります。

 

【なぜ?SNSで早く結果が出るのか?その秘訣を知りたい方はいませんか?】

 

おかげ様で、先日アメブロの読者さんが5000名を超えた~と報告させて頂きました。

 

一年と少しでの読者増なので、まずまずの結果だな~と思っていたのですが、

 

数日後に、チェックしてみるともう150近く増えていました。

 

 

なぜ?早く結果が出るのか?その秘訣を知りたい方はいませんか?

 

 

僕が、真剣にSNSに取組み初めて、テストを繰り返して1年で見えてきたことがあります。

 

それは、どんなSNSにも共通する事。

 

そこには、テクニックだけでは補えないエッセンスがあります。

 

 

そんな秘訣が学べるとっておきの講座がこちらです。

 

よかったら覗いてチラ見してくださいね~
↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/sns-m-c/

 

 

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5