仕事のヒント

自分の新規ビジネスをどのように作っていくのか?

まだビジネスを始めたことがない人は、やってはみたいけど自分には何もできない!

 



こう思いがちです。僕もそうでした。だから25年前に会社員を辞めたくてもやめられなくて苦しみました。

 


でも、「自分には何もできない!」なんてことは決してなくて、誰でも自分の才能という物があって、それを活かすことでビジネスを創り出すことが出来ます。

 



「人」と「人」を結びつけることで。そして、



「あなたのアイデア」と「僕のアイデア」を結びつけることで、新たなビジネスモデルは出来上がります。

 

 



例えば、こんな場面に出会ったらどうするか?



以下は、僕のfacebookの一般投稿です。

 

 

 



==ここから==


【このひな人形がスゴすぎる】



ちょっと見てください。このひな人形!何と全身にスワロフスキーを身にまとったおひな様。

 



メッチャキレイでしょ~ 一粒ひとつぶスワロフスキーを生地に貼り付けていくのですが、その技術が並みの職人技ではないらしいのです。

 



このひな人形を作ったのは、部式会社松よし人形 代表取締役の小出さん。先日大阪の本社工房にもお邪魔して、職人さんたち作業工程を見せて頂いたのですが、ま~スゴイ!

 



これぞ日本の職人技術!と舌を巻きました。おひなさまの着物の生地が左右対称に合わさるようにきちんと計算されて折られているのです。こういう細かな気配りと作業は日本人ならでは。

 



このスワロフスキーの生地は、折り曲げるのにも相応の技術が必要なようです。こういう品は、きっと外国の方へのプレゼントに喜ばれるのだろうな~と直感で思いました。

 



そんな小出さんは今、大阪のデパートでちりめん細工を使った小物の展示会を開催中!

 



昨日、娘を連れて行ってきました~ 場所は大阪なんばの高島屋。ここは登記上の高島屋の本店で歴史のあるデパートなのですよ。

 



ご覧のマスクチャームは、リバティの生地とちりめんを折り合わせて作ったもの。娘に好きなのを選ばせたのですが、大喜び!

 



展示会は30日まで!ぜひ関西の方は足を運んでみてくださいね~

 



あと通販でほしい!という方は、僕にメッセージをください!海外の方向けへの販売を準備しているのですが、もちろん日本の方でも大歓迎です^^

 



==ここまで==

 



僕は、こんな素晴らしい日本の技術と商品をぜひ多くの海外の方に知って欲しいと感じました。

 



なので、この夏に僕のクライアントさんと工房にお邪魔してアメリカで販売できないかを考えました。

 



来年は、それをスタートしてみます。うまくいくか?いかないか?やってみないと分かりません。

 



でも、何かをスタートしてみると、必ずそこから何かが派生してきます。

 



新たな商品やサービスが見つかったり、新たな仲間が見つかったり。そこから展開が起こるのです。

 

 



【マンツーマン指導でビジネスを創りたい方は、僕の体験セッションを受けてみませんか?】

⇒ https://ex-pa.jp/item/32072
 

 


 
あと、メルマガではこういう事をお伝えしているので、興味ある方は登録してくださいね!

⇒ https://1start-up.com/bc/

© 2022 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5