仕事のヒント

アフターコロナに向けて真剣に次のビジネスアイデアを練るには?

木藤です。昨日は大阪ドームに娘と2人で行ってきました。僕の大好きな福岡ソフトバンクホークスの応援のためです。

 


昨日は大阪ドームで行われる公式戦の最終戦。ここ数年僕の恒例行事となっています。

 


時には、こういう『非日常を味わう』事は大切なこと。こんなことも僕は自己投資だと思って行動しています。

 

それは、いつもと違う行動をとることで、いろいろな思考が頭の中に巡るからです。

 

 


例えば、ホークスは今シーズン絶不調。数年前から言われる野手の世代交代がうまくいっていない。これが如実に感じられるシーズンとなっています。

 


ビジネスでもそうなんですが、調子の良い時こそ次の手を打って『新しい芽』を育てていかないといけません。

 


あースポーツの世界でも全く一緒だな!ということを観戦しながら感じるわけです。するとじゃあ自分はどうするか?次に何をしようか?とイメージングが始まります。

 


なので、一見遊びに見えるようなこんな事も、僕は自己投資という意識を持って行っています。

 

 


10月がスタートし、また今日から新しい週も始まります。アフターコロナ後の準備を本気で意識していかないといけない時期になっているのかもしれませんね。

 


今年もあと3ヶ月。今週もがんばりましょう~

 

 


あ、そうそう。今日は21時からYouTubeライブ【プロ野球ベンチ裏新聞に書けない話】をお届けします。

 


プロ野球好きの方、タイミングの合う方はぜひ遊びに来てくださいね!

⇒ https://youtu.be/0sxy4plFOPk

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5