仕事のヒント

売上UPのための『大人の時間割』を作るコツ

【大人の時間割】

 
木藤です。そういえば子供の頃って、学校で時間割ってありましたよね。

1時間目は国語、2時間目は算数、3時間目は社会って具合に。

 

 もし、時間割がなかったとしたら、きっと子供の頃の僕は、全く勉強してなかったでしょう。←あっても、そんなにしていない(汗

  

 
大人になって社会に出ると、この時間割というものがなくなります。

 
だから、確かに忙しく毎日を動いているのだけれども、「何かしっくりこない」というのは、

 
【大人の時間割】を作っていないからでは?と思うのです。

 

 
この大人の時間割は、自分自身で作らないといけません。

 
学校教育で本当に学ぶべきところは、数学の公式を覚えることでもなく、複雑な理科の記号を覚えることでもなく、

 
『時間割をとおして活動する』『時間端守る』などの習慣を身に付けることこそ1番大きな目的なのかもしれませんよね。

 

 
そう考えてみると、自分はきちんと出来ているのか?もっともっと改善できるのでは?と思ってしまいます。

 

 
さぁ、今日から10月がスタートです。今年も残り3ヶ月。

 
ここからは怒涛の勢いで年末まで流れていきます。時間割、もう一度!見直してみないといけないなと思っています。
今日も一日がんばりましょー😆

 
※いつもの朝散歩で行く神社で一日詣✨

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5