仕事のヒント

今日も40名を超える皆様がご参加になります!

木藤です。僕は、ちょうど1年前から本格的にSNSの活用に入りました。当然のようにはじめはなかなか上手くいきません。
上手くいかないパターンは、大きく分けてまず次の2つの要因があります。
①自分が情報発信する分野やテーマが決まっていない事
②SNSでの情報発信が何らかの理由で継続できない事
僕の場合はというと、①の作業に半年かかりました。
そしてようやく②の情報発信するところまで行けたのですが、今度は【全く反応がない】という現実に直面します。
【全く】というのは、少し語弊があります。
詳しく言うとSNSの投稿を続けると『いいね』や『コメント』はつくようになりました。
でもサービスが売れない。『売れる』という反応が、全くないのです。
多くの方は、ここで心が折れてしまうのだと思います。
でもこれは、何もオンラインでのビジネスに限ったことではありません。
リアルのビジネスでも一緒の事。
そこでどうしよう?と考えた時に、『やっぱり人と会う』というビジネスの原理原則に立ち返った訳です。
しかし、そこでも【ただ人に会う】だけだと効果が出ません。なぜなら人は一度会ったくらいでは、あなたの事を覚えてくれないからです。
自分が逆の立場だったら分かりますよね?あなたは、一度あった人の事をどれだけ意識するでしょうか?
少し考えれば分かることを、私たちはサービスを提供する側に回ったとたんに忘れてしまいます。僕もそうです(笑)
なので、そこには【忘れられない仕組み】が必要になります。その【忘れられない仕組み】が今の時代で言えば【SNSの活用】なのです。
時代は5Gの時代。動画がパソコンでもスマホでもどこにいてもサクサク見られる環境が整っています。これを利用しない手はありません。
僕がクライアントさんにお伝えしている、最短で成果が出るポイントは、『リアル』と『ネット』の融合。
リアルだけでも成果が出にくい。ネットだけだと時間がかかりすぎる。でもこの二つをバランスよくミックスさせることで、驚くほどビジネスが加速します。
今日は、オンラインを使った月に一度のビジネス交流会。仲間と立ち上げて3回目になります。
今回も全国から40名を超える方がご参加。様々な商談が成立しているのですよ~
果たして、どんな展開がまっているのか?ワクワクしています!
新たな週がはじまりましたね!今週も頑張りましょー😆
※木藤の情報は、メルマガか公式LINEでお届けしています。コメント欄から登録してくださいね^^

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5