仕事のヒント

大阪唯一の村でニジマス釣り交流会!

木藤です。昨日は、ビジネス交流会のイベントでニジマス釣りに行ってきました。

 

場所は大阪で唯一の村。千早赤阪村。この村は、あの楠木正成の出身地らしいですね。

僕は今、大阪なんばのビジネス交流会に参加をしています。

 

そのメンバーと野外活動を通じて、親ぼくを深めながら、お互いのビジネスを深く知り合って、そして応援し合おうという目的で、ニジマス釣り大会を定期的に行っています。

 

 

昨日は少しというか、結構寒かったので、ご覧のように、芋焼酎のお湯割りをちびちびといただきながら、ニジマス釣りを行いました。

そして釣りたてのニジマスをバーベキューで食べる。もう最高です~

 

至福のひと時なんですね。で、みんなでビジネスのことを”あれやこれや”とお話をする。

 

 

こういう交流をきっかけにビジネスが発展していく。紹介が起こる。そして自分の売り上げが上がる。

 

これは『あるある』なんですよね。

 

 

ところが、こういうリアルの交流をせずに商談ばかりしていると・・・

 

今の時代に合った仕事の進め方は、こういう所にヒントがたっぷりと隠されているのでは?と感じます。

料理を作ってくれたのは、大阪で世界一美味い!チキン南蛮を提供する『南蛮食堂』のオーナーの柳さん。

 

このビジネス交流会の事務局長をされています。

今回のメニューがすごかった!

 

塩焼きはもちろん、「からあげ」そして「アヒージョ」さらには、

 

「ペヤングのペペロンチーノ」

 

絶対に自分では面倒で作らないメニューがバーベキューと共に出てくる!

みんなで「美味い美味い」といただき、大盛り上がりでした~

 

 

こういうイベントにリアルで参加する。そして、SNSを使って、自分の事を忘れられないように日々、細めに交流を行っていく。

 

 

ここが、ビジネスを最短で成功に導く【今の時代のポイント】なのかなと思います。

大阪難波で行っているビジネス交流会は、

 

毎月第3火曜日の15:00~

 

ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいね~

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5