アップロード

【設計図は何を始める時も必要】

木藤です。僕は今いくつかのオンラインビジネススクールの運営に携わっています。

  

今日はその中で感じた【設計図】の重要性についてのお話し。

 

  

例えば、あなたが組み立て式の家具を買った時、設計図を見ながら組み立てると思います。

 

男の人なら子供の時にプラモデルを作った経験がありますよね。あの時、設計図を見て作りませんでしたか?

 

もしかすると、設計図を見ないまま作り始めたという方もいらっしゃるかもしれません。

 

僕のことです(笑)

 

 

こうなると困った困ったことが起こります。

 

順番を無視してプラモデルを作り始めた結果、あるパーツとあるパーツがジョイントできない!

 

こういう経験ってありませんでした~?

 

 

これと同じようなことを私たちは日々の生活で行ってしまっています。

 

例えばSNSで集客に取り組もうとした時。

 

 

SNS集客で行う事は、

 

 

  1. まず「集客」
  2. そして「教育」
  3. それから「販売」

  

これで1連の流れが完結するのですが、その1部分だけを流れを考えずに始めてしまう。こういうケースって実はよくあるのです。

 

 

例えば公式LINEは、今の時代に非常に有効なツールなのですが、ただ単純に一部分を始めてしまう。

  

一連の流れがわかっていなくて、設計図もできていなくて単純に有効なツールを使っても結果が出ない。こういうことが起こるのです。

 

 

なので、何かを始めるときは、

  

  • あなたのビジネスでどういう流れが必要なのか?
  • 『設計図』を作っているのか?
  • 全体を見渡しているのか?

  

こういうことを一度整理してみるといいかもしれません。

 

 

昨日は、先月立ち上げたスクール『SNS感情マーケティング実践塾』の日でした。

 

少人数制のスクールは、ダイレクトでクライアントさんの悩みや課題に向き合えるので、とても楽しいです^^

 

  

今日は、21時からYouTubeライブ『高額起業塾のこぼれ話』をお届けします。はたして今回は、どんな話題になるのか?

  

毎回、ほぼアドリブでみなさんの質問にお答えしながら楽しく放送しています~

⇒ https://youtu.be/uSiIiPxk6yM

 

 

さて、僕は午前中は超集中して仕事を行い、午後からホテルにこもって、また自分の設計図を作ろうと思います。

  

今日も一日がんばりましょー

 

 

 

 

※写真は、スーパーで見かけたらつい買っちゃうシリーズ。

  

新千歳空港で食べた時の旨さが忘れられません。エビのダシが効いて最高なのです~

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5