仕事のヒント

1年ちょっとでアメブロ読者さん5000名超え!

やった~(^^/ アメブロの読者さんが5000名を超えていました~


1年ちょっとの数字なので、まずます。

 


でも、この程度のテクニックは当たり前。

 

もっとそれ以上に大切な

 

 

「感情」「マインドブロック」

 

 

についても一度に学べちゃうから成果が出る!

そんな講座をお届けしていたり。実は、こんな事もやっています。

 

 

【ビジネスの『イ・ロ・ハ』を学ぶ1番良い教材は何?】

 

 

「ビジネスを始めるには何から手をつけたらいいですか?」

 

「自分のやりたいことを形にしたいんだけど、どうしていいかわからない?」

 

 

こんな質問を僕はよく受けます。

 

自分だったらどうするかなぁ?と考えてみました。

 

 

僕が起業した25年前だと方法は限られてるなぁと思います。

 

当時は今ほどインターネットも発達していません。

 

だから情報収集の手段は、本屋や図書館に行くくらいしか凡人の僕には思い浮かびません。

 

 

たとえ知識を得ても、それをと他者にどう伝えていけば良いのか?

 

その方法すら分かりません。

 

 

なので「手に職をつけるしかない」という結論に至ってしまいがちでした。

 

 

ところが今は状況が全く違います。

 

通信技術が発達して、様々なスタイルでの情報交換が行われています。

 

 

そして、「情報こそお金を生む大事な要素だ!」という今までは一部の人にしかなかった価値観も一般に根付きつつあります。

 

昔とは全く違う方法での起業やビジネス展開が可能になっているのです。

 

 

こうした中で、1番最初に何に取り組むのか?という答えを考えたときに僕は『SNSに取り組む』ことをお勧めしています。

 

そしてただ投稿するのではなく、【フォロワーを増やす】ことを1つの目的に設定してスタートしてみるのです。

 

この取り組みの過程で、あなたは、おそらく今までにない多くの気づきを得られることになります。

 

 

  • 自分の投稿を他者に伝えるにはどうしたら良いか?
  • 多くの人に読んでもらうにはどうしたらいいか?
  • 反応をしてもらうにはどうしたらいいか?
  • フォローをしてもらうにはどうしたらいいか?

 

こういうことを考え学ぶことが、すなわちビジネスでの集客から販売に至る学びとなるのです。

 


【SNS感情マーケティング初級編】

 

次回のお申込みは、10/13までとなっています。

詳細はこちらを見てくださいね!

↓ ↓ ↓

https://1start-up.com/sns-m-c/

これからの時代に必要なSNSの活用法とは?

© 2024 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5