仕事のヒント

成功した経営者が行っている 『目標達成術レクチャー』マル秘セミナー

あなたの短期目標がズバズバと叶う!

 

成功した経営者が行っている”目標達成術”マル秘セミナー

 

即実完売の1DAYセミナー【増席しました】
⇒ https://1start-up.com/20211030-2/



木藤です。昨日は日曜日だったので、山の中にあるカレー屋さんに出かけてきました。

 

 

そこで出てきたのは、スパイスカレーとキーマカレーのあいがけ。

 

 

このお店の名物らしいので、迷わず注文しました。

 

 

 

今回は妻と高1の息子と3人で出かけたのですが、普段無口な息子も、カレーは、庶民派カレーと本格化カレーはどちらが好きか?カレーにお金をかける価値があるのか?

 

 

などの話題を振ってきて、普段はできない論争で盛り上がりました。

 

 

「お父さんは、ラーメンのスープは家では作れないから、お金を払う価値があると思っている。」

 

 

「でもカレーは、家でもつくられるから、ラーメン以上のお金を払っても満足度は得られない。」と言うと息子は深く同意。

 

 

 

するとここに嫁さんが真っ向から反論。

 

 

なぜ男二人が価値観を得られないか?というと、外で食べるカレーは、家のカレーと違って何回もおかわりが出来ないから。

 

 

でも今日食べているカレーも確かにおいしい。それは家では出せない独特のスパイスの配合があるから。と。

 

 

それを聞いた僕と息子は、それも一理ある!と納得。

 

 

結論は、家カレーと本格カレーは別物。

 

 

ラーメンのスープと同じように、外のカレーは、スパイスからの余韻を楽しむもの。

 

ということに落ち着きました。

 

 

 

世の中が国政選挙で議論するさなか、こんなしょーもないことで盛り上がる木藤家。。。😅

 

 

でもこういう何気ないひと時に幸せを感じる事が、少しずつですが出来るようになってきたような気がします。

 

 

今さら、、、お恥ずかしながら。。。

途中で大きな岩が洞窟をなす神社に、遭遇。少しお参りもしてきました。

 

 

さあ!11月のスタート。今朝はいつもと同じように近所の氏神様にお参りに。

 

 

今年も残り2か月ですね!では、今日も一日がんばりましょ~😆

 

 

 

P.S.ちなみにあなたは、カレーに1000円以上払える派ですか??

 

 

僕は、ハイボールや生ビール2杯なら平気で払えます(笑)

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5