仕事のヒント

日記に挫折した人でも出来る!行動計画からの売上UP

【日記に挫折した人いませんか?】

 

いや僕のことなんですけど(笑)


自分を振り返る時間というのはとても大切。昔から日記という手法は用いられていますよね。

 

僕も以前、10年手帳なるものを買って、日記にチャレンジした時期がありました。しかし、まぁ~これが続かない。

 


その日の振り返りを取る時間はやっぱり夜。すると1日の疲れがどっと出てきて眠い眠い。

 

だから、「明日の朝やろう~」っと。こうなってしまう。それが2、 3日も続くと、もうその日記帳を開きもしない。

 

 


これって、あるあるだと思うのですが、いかがですか?

 


で、最近の僕は発想を変えました。1日ができないんだったら、1週間単位ではできるのではないか?それも無理だったら1ヵ月単位ではできるのではないか?

 

 


この発想から取り組んでいるのが、月に1度行う『1人ビジョン会議』。

 


去年の9月から取り入れた習慣なんですが、この効果がまぁ~スゴイ。絶大。

 

自分の望む短期的な未来が、ちゃんと手に入る方法なのです。嘘じゃない。もし嘘なら、僕がいまだにやっている事はないです(笑)

 

 

今日はその【1人ビジョン会議】の日。1人でホテルにこもって、1ヵ月分の振り返り、そしてここから1ヵ月後の未来、3ヶ月後の未来、そして10年後の未来をバージョンアップしていきたいと思います。

 


「これ知りたい!」って言う人が、結構僕の周りにはいるので、「1DAYセミナーをやろうかなぁ」とも考え中。

 


そこも含めてビジョンを練ってきます。では今日も1日がんばりましょう~😆

 


※この季節の朝さんぽは、超気持ちいい~

現在、公式ライン登録で

LINE登録プレゼント

などをプレゼント中です!

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています。さらに

こちらもLINEご登録者にプレゼントします!

友だち追加

あなたが未来を創るためのメルマガ!

↓ ↓ ↓
https://1start-up.com/bc/

 

 

© 2021 理想の未来から逆算し確実な起業・第2起業をプロデュース Powered by AFFINGER5